詞:石川志晶
曲:"木尾"浦由記
唱:See-Saw


君の姿は僕に似ている
静かに泣いてるように胸に響く

何も知らない方が 幸せと言うけど
僕はきっと満足しないはずだから
虚ろに横たわる夜へも
僕が選んだ今を生きたい それだけ

君の速さは僕に似ている
歯止めのきかなくなる空が怖くなって
僕はいつまで頑張ればいいの?
二人なら終わらせることができる

どうしても楽じゃない 道を選んでる
砂にまみれた靴を払うこともなく
こんな風にしか生きれない
笑って頷いてくれるだろう 君なら

君に僕から約束しよう
いつか僕に向かって走ってくる時は
君の視線を外さずにいよう
きっと誰より上手に受け止めるよ

君の姿は僕に似ている
同じ世界を見てる君がいることで
最後に心失くすこともなく
僕を好きでいられる
僕は君に生かされてる

------------------------------------------
這是GSD系列其中的一首片尾曲,其他歌沒什麼印象
但是對這首歌的印象非常深,因為這首歌把劇情詮釋得有一種悽涼的無奈
雖然是卡通,但是歌曲也是卡通的靈魂之一!
arrow
arrow
    全站熱搜

    cyf 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()